ぶどうパン同盟を結成しました(2番バッター福島です)


一昨日の夜、教務室で密かに結成式をしました。
「穴吹パティシエ福祉カレッジ」のぶどうパンに目がない二人が、ぶどうパンはおいしいよね、飽きないよね、とぶどうパン談義に花を咲かせています。若手のホープK留島先生は毎日、1年、365日ぶどうパンを食べても平気です。もう一人が私(福島)で、二日か三日に1回は食べてます。写真のぶどうパンがオススメ(これはエースK留島先生も同意見)なのですが、毎回買えるとは限りません。いつも行くスーパー(エースワン)の商品陳列棚で見つけたら買い占めます。他のぶどうパンマニア(高松に何人おられるか分かりませんが)には悪いのですが、早い者勝ちです。お許し下さい。
以前福山校にいる時に、近くのパン屋さんで毎日ぶどうパンを買っていたら、パン屋のおじさんが僕の行く時間に合わせてパンを焼き上げてくれるようになりました。
アンデルセン(パン屋の名前)」のおじさんはぶどうパンマニアの味方でした。
高松にぶどうパンをこよなく愛する同士がいてラッキーです。このブログを読んで私もぶどうパンのファンですよ、と言う方はぶどうパン同盟に加入して下さい。