ツバメ日記Vol.10(2番バッター福島です)

ツバメのヒナが1羽巣立ったのでは?と前回のブログに書きましたが、
実はまだ完全に巣立っていなかった。
現在、長距離飛行に向けて訓練中?だったのだ。

今朝いつものようにツバメに「あいさつ」
1羽だけ巣から乗り出して、親のエサを待っていた。
と、その時1羽が帰って来て巣に入って行くではないですか。
ボクは「巣立ち」を勝手にドラマチック&センチメンタルに考えて
いて、飛び立ったら、もう巣に帰って来ないと一人納得していました。

やっぱり何事も助走が必要ですよね。

もう1羽も産毛が取れてきたので、そろそろ飛行訓練かも。

そして気づいたら、2羽とも巣立っていた。

その日は突然やってくる。
(ボクのシナリオ)