祭りの後(2番バター福島です)

♪♪祭りの後の寂しさは〜
  たとえば・・・で紛らわしぃ〜♪♪
  吉田拓郎の歌です。

土曜日のトキワ街商店街は合同カレッジ祭で大盛り上がり。模擬店の数は約40ブース。イベントもメインとサブのステージに分かれて熱演が繰り広げられました。
2番バッター福島は仮装大会の審査員に指名されました。出場者だけ仮装するものと高をくくっていたら、審査員も仮装となりました。
ボクは前日に100円ショップで材料調達して、本番に臨みました。
自分の姿がどうだったのか良く分からないので、誰かに写真をもらったらブログで紹介します。

いつものことですが、お祭りの後は何か心の中にポッカリ穴があいたような寂しい気分になります。
昼間の賑わいが嘘のように、静かになります。このギャップは何なんでしょう?つい先程まで並んでいた模擬店や特設ステージが、もう蜃気楼のように消えている。
でも、この日のために毎日夜遅くまで学校に残って、悪戦苦闘した経験は永遠に心の中に残ります。
さあ、また来年のカレッジ祭に向けて充電だぁ〜