昨日の話(2番バッター福島です)

昨日、学校に来る途中、信号待ちをしていると、道に端に「ビニール袋に入った鍵」を発見。
こはちょうどガソリンスタンドの前。
ボクの「良心」はきっとガソリンスタンドに来た人が落としたのに違いない、と語りかけてきた。
朝一番から『善行』ができる。
今日はいい日になるぞぉ〜、と勇んでガソリンスタンドの「お姉ぃさん」に届けたのでした。
そしたら「お姉ぃさん」は「落とした人が探しにきて、分かるようにそこに置いているんです」、と軽く言うのでした。
一瞬、ボクはこの人「何を言っているんだろ〜」と理解できなくて、ただ「はぁ〜」と返事をするのみ。
「お姉ぃさん」は「鍵」を元の場所(路上)に戻したのでした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今朝見ると『鍵』はなくなっていた。
きっと落とした人が取りに来たんでしょうね???????
未だに理解できない。
【これって普通にあり?????】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★小学校の頃(古き良き昭和の木造校舎の時代)、10円拾って警察に届けて「褒めてもらった経験」がボクの体には染み付いているんです。★