お久しぶりです・・

本当に久しぶり・・のiwaiです。書きたいこといっぱいありますが、まずは近況報告をさせてください。2月から3月にかけて、○○年ぶりの実習に行っています。普段は実習に送り出す立場なのですが、今回は逆の立場・・いろいろ経験させてもらってます。しんどいと思うと全部がしんどくなり、楽しいと思えば楽しくなる!とはいかず、楽しいと思えばしんどさがちょっとだけ軽くなる!!といったところです。ある学生が『実習は言葉の通じる外国に一人放り込まれた気分』と話してたのを思い出しました(汗)。現場に慣れるまでは本当に孤独でした。貴重な体験です。実習はまだ後半が3月末にあります・・。
実習指導の福島先生(副校長!)乗り切って成長します!