カエルの歌(2番バッター福島です)

一昨日は強風・大雨・濃霧のなか須崎・中土佐に行ってきた

高松を出るときは大したことはない と高をくくっていた

高知に近づくにつれて

天候はどんどん悪くなり

一時はどうなることかと気をもんだ

が しかし 中土佐に着いた時にはすっかり晴れて

初夏の陽気

青い空に白い雲・青い海原に白波

いつもながら太平洋は「気持ちイイー!!!」

田植えの準備もすでに出来ていて

かえるの合唱が聞こえてきた



季節は巡りめぐって「春」 入学式も近づいた

ふと 頭のをよぎった

四季の始まりはいったいどこからだったんだろうと

「どうでもイイ」ことだけど気になる

答えがあるのだろうか????