自然の力(気まぐれブロガー福島です)

お彼岸の「おはぎ」はいかがでしたか?
ボクは年2回
お彼岸には「おはぎ」をいただきます
というかお供えします
福山に「杉の屋」という
「おはぎ」「団子」を専門にやってる
ところがあります
もう何年も通ってます
初めはあまりお客さんも多くなかったのですが
最近はとても忙しそうです
作っている量が昔と比べて
相当増えてるような気がします
有名になる前から「ずっと通ってるよん」
とこころ中でボクはひとりブツブツ
つぶやいて優越感にひたってます

それはさておき

彼岸花」が咲いてるんです
ちゃんとお彼岸の頃咲くんですね

まだまだ夏のような暑さなのに
どうしてお彼岸とわかるんでしょうね?

自然の力ってすごいね
カレンダーもないのに
毎年お彼岸に花を咲かせる「彼岸花

ボクは妙に感心してしまいました
そして あらためて自然の「すごさ」を認識した
一日でした