献血(気まぐれブロガー福島です)

昨日 献血車が来ていたので

献血しました

13回目です

祈念すべき10回目は

ガラス製の立派な「盃」をいただきました

今回はくじ引きでポーチのようなバッグを頂戴しました

赤十字の皆さんも献血する人が増えるように

いろいろ工夫されてますね


採血の時 看護師さんから「いい血管してますねぇ〜」

とお褒めの言葉をいただき結構ご機嫌に・・・

と同時に科学技術のめざましい進歩があっても

輸血は献血に頼らなければならないんだ

とひとり採血ベッドの上で物思いにひたるボク


「5分くらいでおわりますよぉ〜」

と言われていたのに3分弱で無事採血終了

早ければ良いと言うものじゃないけどね