高知に出張しました(2番バッター福島です)

5月21日(金)朝から高知県内の施設を訪問してご挨拶、実習のお礼、お願いをしてきました。
運転は岡崎先生がして下さったので、僕は助手席でナビに目的地を入力する係とナビを見て右とか左とか、ナビの音声アシストのさらにアシスト。
ところがですね、車が南に走ると僕のアシストは右と左が逆になってしまって、「岡崎先生ごめんなさい。反対でした。」、と叫ぶことが数回。でも岡崎先生は「大丈夫ですよ、このナビが古くてスミマセン」と僕の方向音痴をかばってくれるのです。岡崎
先生有り難うございます。
そんな珍道中でもお昼ご飯は「世界初」のキャッチフレーズが付いた「生姜ラーメン」に巡り会えたのです。たまたま入ったラーメン屋さんでしたが、細麺のあっさり味でおいしいかった。写真をご覧下さい。「世界初」を体験した貴重な高知の旅でした。