ツバメ日記Vol.2 (2番バッター福島です)



校舎の軒先に無断で住みかを作ったツバメおご夫妻。
奥様と思われる一羽は食事(たぶん)に外出する以外、じっと卵を暖めています。お家の中を見せてもらってないので卵があるのか無いのか分かりませんが・・・・。
勝手にツバメジュニアの顔がもうすぐ見れるのではと思っています。
次回の報告ではカワイイ顔の写真がアップできるかな?

「ツバメ」つながりでご紹介したいのが「ツバメノート」です。
昔ながらのシンプルな大学ノートですが、いまだに手作業で作られているそうです。
日本映画界の巨匠「黒澤監督」も使われていたとか。
さらにファッションデザイナー「アニエス・べー」も絶賛した優れモノ
だそうです。
今日は写真が無いのでまた後日ご紹介します。

何はともあれ、今日のキーワードは「ツバメ」でした。