♪♪こ〜べ〜♪♪(2番バッター福島です)

週末は高松から鳴門を経由して神戸、そして福山へ。
ドライバー兼、観光ガイド役に挑戦したのですが、土曜日の夕食では予約がとれず、チョット「ブーイング」。
それでも何とかたどり着いたところは「お蕎麦屋さん」でした。
高松に来て「蕎麦」とお思いでしょうが、これがなかなかイケるんですねェー。

翌日はもちろん「さぬきうどん」です。
話の「ネタ」になるように「釜あげうどん」をご馳走しました。
「うどん」の後は平賀源内記念館と旧邸を見学。マニアックなチョイスでしょ?
エレキテルの複製に感動しました!!

源内さんの後は鳴門の「うずしお」見物。
ここまで来たら、橋を渡らずに帰られません。

瀬戸内海に架かる大橋を制覇したくなりました。

それで、欲張って神戸に。
(渋滞に巻き込まれたので、モザイク滞在約2時間)

長時間のドライブでしたが、ETCの恩恵に感謝する週末でした。

■福島ジュニアが撮影したイルミネーション
 (撮影前にレンズに息を吹きかけてソフトな効果を演出したのには
  ビックリしました。何処でそんなテクニックを身につけたのでしょう?)