高校1年生(2番バッター福島です)

高松南高校1年生が学校見学に来てくれました。
1年生=Freshman(アメリカではそう呼びます)
フレッシュなんです。
ボクもパティシエ福祉カレッジの1年生(でも、ボクはそんなにフレッシュではないかも)なので、1年生同士親しみ感じました。
Freshmanのすごいところは目新しいモノに敏感なところ。
学校の玄関に展示してある、マジパンや創作パンが目に入ると、一目山に駆け寄って、「スゴイ×スゴイ」の連発。
同じFreshmanのはずなのに、チョット訳ありFreshmanのボクには、この新鮮さは不足気味。
だれが言ったか忘れましたが、「我以外皆師」ですね。
Freshmanのフレッシュさを教えてもらった一日でした。
高松南高校1年生の皆さん、有り難うございました。